新 着 情 報

わたしは、ネガティブなみなさんも素敵だと思うよ。

わたしたちの人生は、実はとっても小さいことでできていて、その小さい積み重ねが、平和や幸せを作っているんだと思う。

毎日笑顔で過ごせして、美味しいご飯を食べて、ときどき羽目を外してバカをやる。
たとえば、平和や幸せって、実はそんな小さなことなんじゃないかと。

でも、ときには思わず怒ってしまったり、泣いたり、失望したり、そう、辛い挫折も経験するだろう…

でも、それをネガティブとか負の感情とか言って、ダメなことにしてしまうのは良くないんじゃないかな。

感情はあって当たり前。
それにどう対処していくかが大切なんだと思う。

今、ネガティブなみなさん、わたしはみなさんがとても素敵だと思う。
真剣に考えて、真剣に迷って、真剣に生きているから。

だから、今ネガティブである自分を否定しないでください。

だけどね、ネガティブを性格のせいだと思わないで、今の時期のせいだと思ってください。

きっとね、またいつか笑顔で過ごして、ご飯を食べて美味しくて、たまには羽目を外してバカなことをして過ごせるようになるから。

多分それが幸せなんだから、幸せってそんなに遠くない。
いつでも手は届くから、安心して今はネガティブでいってください。

追記:
そういえば、本気のネガティブ脱出すると、なぜかもっと輝いて素敵になるよね。
これ、不思議ね〜

関連記事

最近の記事

月別一覧

PAGE TOP